2022年09月04日

吹き抜け手摺について

当社でとても注文が多い吹き抜け手摺についてご紹介させていただきます



吹き抜け手摺とは名称の通り吹き抜けに面している手摺となります。
高さ・幅・形状については自由に製作が可能です。


高さについては質問が多いためお話しします。
建築基準法上で手摺の高さについては外に面するバルコニーはH1100以上と
規定があるのに対して、室内手すりは特にございません。
当社ではH900mmからH1000という指定寸法が多く注文いただく寸法になります。



次にL形状となった場合のジョイントについて
の質問がございますのでこちらもご紹介します。
Lの場合は上記のようにボルトで繋ぎ合わせをします。
繋ぎ合わせたボルトはシルバー色の場合、黒のタッチアップ塗料で設置後に塗りますと
違和感なくなりますのでボルトが気にならなくなります。

自宅で手すりをつける場合

オープン階段手摺とつなげた場合はこんな感じの納まり、ジョイントになります。
美観を損なわないシンプルなラインがとても美しい仕上がりです(ここにこだわりがあります)

鉄製の手すりを塗装する前に

現場が近い場合、大きさがトラックで運べる場合は
ジョイントをつくらずに一体で製作することも可能です

アイアン手すりで魅力的なお家に変身

シンプルだからこそ、粗が見えやすい商品のため、一つ一つ丁寧に製作しております。
各種デザイン・大きさごとの参考価格は下記に掲載しておりますので
是非ご参考にしていただきながらご検討いただけましたら幸いです。